スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

スノーさん 初めての葛根湯を飲む

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170329164535j:plain

土日の無理がたたりましたねー。
 
昨日もダルかったのですが、昨夜は鼻詰まりで目が覚め。今朝起きたら喉が痛く。
 
 
 
これはもしや
 
 
 
と思ったら。
やはり風邪っぽい。。。
 
今日は仕事中結構ぼーっとしてましたw
 

スポンサーリンク

 

 
そしてね、こんなんじゃいかん!と思って早い段階で治そうと思ったんですよ。
で、「風邪のひき始めには葛根湯」ってあのフレーズを思い出したんですよw
早速帰りに買いに行きました。
 
するとね、値段の高いやつやら本数の違うやつやらいろいろあったんですよ。
高いやつっていうのはもちろん1000円超え。本数っていうのは、1日に2本飲む用か1日に3本飲む用か、みたいな。
 
挙句ね、葛根湯って「瓶に入ってる液体」っていうイメージ強くないですか?
それがね、
 
 
 
薬みたいな錠剤タイプもあったんですよ。
 
 
 
そんなの知らなかったから
 
 
 
えっ(  ° д °  )
 
 
 
って感じでしたけどね。
 
 
 
皆さん知ってました?
 
 
 
もうね、風邪気味でダルイので鑑定士みたいにじっくり吟味してる余裕はなかったんですよ。本来なら吟味に吟味を重ねるタイプなんですけどね、
なのでいろいろと迷いつつ、今まで葛根湯って飲んだことなかったので、瓶のやつにしつつ1番安いのを買いましたw
1番安いって言っても、税込みで461円もしやがりましたよ、、、。1日に3本飲む用です。3本×いくつ、とか入ってるんじゃないので、1日3本飲んでそれでもう終わり、それで1番安いやつで461円(税込み)ですよ。
 
 
 
葛根湯、たっかーと思いましたね。
 
 
 
そしてね、「食間」とか書いてあったんですけど、食間ってよくわかんないし、本来ならちゃんと調べるタイプなんですけどね、もうぼーっとしちゃってダルくってね、まあ調べませんでしたけどね、早い方が良いだろうと思って、注意書きにも「眠くなる成分は入っていません」ってことなのでほ早速車の中で飲んでみたんですよ。車を出す前、駐車場で(私は車通勤をしています)。
 
 
 
そしたらもう。

 

スポンサーリンク

 

 
美味しさなんてもちろん期待していませんでしたけどね、
 
 
 
良薬口に苦し、とは言いますけれども。
 
 
即座にこう思いました。
 


もうね、わかりやすく例えると、
 
 
 
化粧水か何かかなこれは(^^)?
 

っていうw
 
 
 
本能的にそう思いましたね。
 
 
 
凄く苦い、とかじゃないし、そっち方面ではない。苦いとは違う。なんか化学物質みたいな化学薬品みたいな味な、これ飲んで大丈夫な味なの?っていうw
もちろん化粧水なんて今まで飲んだことありませんけどもwww

f:id:snowcrystal_6:20170331195712p:plain

これで、効いてくれたら良いんですけど。
チオビタとかリポDとか、風邪シロップみたいな味とは程遠かったですね。
 
へー、漢方って、葛根湯って、こんな味なんだー。へー(  ° д °  )って思いましたねw
 
 
風邪のひき始めで葛根湯をまだ飲んだことのない皆さん。
アナタも、
 
レッツ、未体験ゾーンw

f:id:snowcrystal_6:20170331195733j:plain

 

 

次の記事で葛根湯についてまとめました。

これを読めばアナタももう既に葛根湯博士になっているッッッ!!!(ジョジョ風) 

www.snowcrystal-6.com

 

スポンサーリンク