スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

新しい端末に想いを馳せる

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170326183352j:plain

金曜日ですよ。あのパソコンの一件があったこともあって、最近のパソコンってどんなだろう?と思って仕事帰りに家電屋さんに行ってパソコンをチラ見してきました。
 
 
 
ほとんどノートパソコン1色でしたね。
 
 
 
私の今使っているのは富士通のデスクトップなんですが、同じような物は見当たらなかったw
 
そしてWindowsは安い、Macは高い、といった感じでしたねー。
 
新しいブラウザのお陰で、今すぐパソコンを買い替えなくてはいけない、というわけではなかったので、チラ見程度で済ませてきました。
 
 
 
そしてね、ふと思ったんですよ。
 

 

スポンサーリンク

 

 
 
新しいブラウザと言えばGoogle Chromeというのもあるけど、Googleはパソコン出していないのかな?と。
そこでグーグル先生でググりましたところw、なんとChromebookというGoogleのパソコンもあるみたいなんですよ。そしてね、速くて使いやすい上にめちゃめちゃ安いみたいなんですよ。だいたいが3万円以内だとw
 
 
 
やすっ!!!!!
 
 
 
ですよ。
 
 
 
ちょっと時代がどんどん進化してきていて私達を取り囲む物もどんどん進化してきていますよw 
 
 
 
そして選択肢が広がり私達を困らせるw
 
 
 
進化と言えば人工知能も将棋や囲碁でも人間に勝つようになってきたみたいだし、果たして今後はどのようになっていくのかw それはもう人工知能のみぞ知る、といった感じでしょうかw
 
 
 
そしてね、パソコンを観てきたら自分のスマホが気になってきたわけですよ。
というのもね、私は今iPhone5sを使っているんですけどね、来月5月でちょうどと言うかやっとと言うか、2年になるんです。それでね、別に変えなくてもいいんですけど、若干他のスマホも気になるというような、隣の芝生は青いじゃないですけどそんな感じになったんですよ。
でね、今iPhoneだけど、次はAndroidに変えてXperiaにでもしようかなー、防水だし。とか、iPhone SEっていうのも先月末出たよなー。とか、まあその辺りをぐるぐる考えていたんですけどね、そこである物の存在を思い出したんですよ。
 
 
 

スポンサーリンク

 

 
 
 
それは
 
 
 
iPhone6s Plus
 
 
 
あれね、最初Plusが出た時
 
 
 
大きすぎじゃね?
 
 
 
と思ったんですよ。
 
それにね、この5sは機能・サイズ共に多方面から神機種と言われているんですけど、実際私もこのサイズは片手で実にちょうど良いサイズなんですよね。一応片手で親指が反対サイドの端まで届きますし。
だから当分このままでいいかなー、と思っていたんですが、Plusのサイズってタブレットよりは小さいけど、普通のスマホよりは大きい、それはきっと見やすいのかなー、と思うところでありますし、そしてタブレットと違ってそれには電話機能もちゃんとある。Wi-Fiが繋がっていなくても電話回線で通信できるのは便利ですよね、と。それに機能的にも画面的にもカメラ的にも6sより優れているのなら
 
 
 
だいぶ気になる存在になってきましたよw
 
 
 
実際この5sのサイズから6s Plusのサイズにいきなり変えちゃうのもどうかなあ?とも思うところなんですが、いろいろ試してみたい気持ちも片隅にはありw
ちょっとね、いろいろ検討してみたいと思いますよw
iPhone7もそろそろ出るとも言われているところで迷うところではありますが。
 
パソコンの話からいきなりスマホの話に移ったわけですが、まあきっかけは仕事帰りに家電屋さんにパソコンを観に行ったのがきっかけだったのでまあいいかな、とw
 
私はこのiPhone5sが初スマホなので比較のしようが無いのですが、結構いい感じだと思っていますw iPhoneは半角カナ使えなかったりなど最初イラついた部分もありましたけどねw
 
皆さんの神機種とも言えるお気に入りスマホはなんですか?
 

スポンサーリンク