スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

Windows10が勝手にアップグレード!!【Vistaが最強だった件w】

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170329185859j:plain

今夜は多数のウィンドウズユーザーが悲劇に見舞われているようで……w
 
 
 
それはWindows10への勝手なアップグレード!!!
 
意図せず10をアップグレードすることとなりその結果、上手く行かなかった人はタスクバーが固まったり音が出なくなったり、周辺機器が置物と化したり(魔法かな?)と、とても悲惨な様子……w
 
しかもどうやら「自動更新」を「手動更新」にするだけでは防ぎ切れなかった模様w 今回の執拗なまでの強制的アップグレードのやり口は「サイバーテロ」「ストーカー」「もはやウイルスのそれ」などと皮肉られていますねw
 

 以前のOSよりも、より便利になる為の新しいOSのはずが、上に挙げた他に、ファイルを開けない・ソフトが使えない・フリーズする・Wi-Fiに接続できない、などといった不具合が生じる可能性があり、かつそれが半強制的にアップグレードされる、ということに至ってはユーザーも本当にたまらないと思います。

 
 

スポンサーリンク

 

 
 
そんな沢山の人達の嘆きの声が渦巻いている中、私はというと、「Vistaなので無傷」で済みました\(^o^)/!!!w
対象となるのは7以降なのでね…本当に助かりましたよ。
 
Vistaであるが故にはてなブログのデザインなどの変更の際にちょっと手間取ったりしたこともありましたが、
 
Vistaであるが故に今回のWindows10アップグレードの悲劇に見舞われずに済みましたw
 
いやー、でも私ビスタじゃなかったらヤバかったですね。7以降で「勝手にアップグレードされるのを事前に回避する手立てをちゃんと実行できていたか」というのに関しては自信無いですからね…。
 
今回はヴィスタのお陰で回避できましたが、いずれ新しいパソコンに替えなくてはならなくなる時は必ず来るので、その時はまたしっかり調べようと思います。まあ、次はWindowsではなくMacintoshにするかもですが……。略してMacですねw(マッキントッシュとか言っちゃってウザいわー)

f:id:snowcrystal_6:20170401073341p:plain

それにしてもどうしてマイクロソフトは10へのアップグレードに対してこんなにも強行手段を取るのかわかりませんが、クレームは本当にハンパないと思います。企業などから損害賠償とかで訴訟されたりしないんでしょうか?クレーム対応の人は本当に可哀想ですね……。
 
今回の強行作戦、ビル・ゲイツさんは一体何を目論んでいるのでしょうか?
 

スポンサーリンク