スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

スノーさん、スタイラスペンを買ってみた、の巻

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170328162501j:plain

5月ですね!
私は3月の末からブログを書き始めたんですが、なんか早いw
 
そうそう、私はブログを始めた当初から、簡単にですけど自分で描いた絵も載せてたんですが、あれってタッチペンとかそういうやつは使ってなくて、あれ全部右手の中指で描いてたんですね。使ってなくて、というか正確には「持っていなかった」んですけどねw
 
それでね、指でずっと描いてたんですけど、どうにも細かい部分とか文字とかがやっぱり描きづらいんですよ。そういう部分を描く時には「くそっ!くそっ!」って四苦八苦しながら描いてたわけです。
 
でね、このストレスが無くなればいいな、と思って、スタイラスペンっていうのを買ってみることにしたんですよ。
 

で通販サイトを観て、やっぱり相当な数アイテムがある中で、迷いながらも1500円くらいのやつに目星を付けてポチったんですよ。

 

スポンサーリンク

 

 
 
 
そしてね、今日使ってみたんですけど。

f:id:snowcrystal_6:20170331204239p:plain

字はね、指で書くよりも結構書きやすいです。
おお〜、と思いましたw
 
 
次、肝心の絵ですよ。
 
 
 
いきますよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:snowcrystal_6:20170331204259p:plain

なんかね、指よりは描きやすいけどそんなに大差ないっていうか、大きな違いなかったんですよ(  ° д °  )
 
むしろ、「ペンが触れているのに描けない」とか「ちょ、線そこじゃない」って場面も何度もあり、そういう時は「むしろ指の方が良いんじゃないの(  ° д °  )?」とすら何回も思ったりもしたりなんかして。
 
 
描いてるうちに、
心境がこんな感じになってきたり。

f:id:snowcrystal_6:20170331204317p:plain

 なんかね、私期待し過ぎていたのかもしれません。
 しかもね、値段も1500円くらいだったし。
 
ポチってから家に来るまでの間、夢を見させてもらいましたねw
 
 
次はもうちょっとリサーチして、更に値段ももうちょっと良いのを買ってみたいと思いましたよ。
 
 
 
それでは、今日は初公開、
スノーさんの後ろ姿でお別れしましょう。

f:id:snowcrystal_6:20170331204336p:plain

 さよなら。さよなら。
 

スポンサーリンク