スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

ついにブログのことが夢に出てきましたよ

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170328145953j:plain

ちょこちょこね、夢は見てるんですけど、タイトル通り、ついにブログ関係のことが夢に出てきたんですよw 
 
 
 
それはどんな夢かというと、某有名ブロガーさんがテレビに出ていて、濃いグレーのベルベットのソファーに、でーんと座っているのですが、司会の方に「ブログを書くコツ・工夫」みたいなのを訊かれて、そのブロガーさんがそれに答える、と。
 

スポンサーリンク

 

 
でね、いろいろコツを言ってくれて、それがテレビの画面にわかりやすく画像と共に何点かぱっぱっと出るんですけど、いかんせん夢なのでね、その画像が不鮮明でかなりボヤけているので、全然わからなかったんですよw
 
「ちょっと!ちょっと!観えないんだけど!!!」
 
と思っているうちにその夢は終わって起きてしまいましたけどw
 
 
 
でね、起きてこう思いましたよ。
 
 
 
 
 
ついに夢に出てきたか(  ° д °  )
 
と。
 
 
 
 
 
もうね、やられていますよブログにw
 
 
 
私、ベッドに入って目を瞑ったら速攻で寝れる人なんですけどね、最近そういうわけにもいかないんですよ。
 
 
 
何故ならブログでわからないことがあり過ぎて(  ° д °  )
 
 
 
だからベッドに入ってからもiPhone片手に「これ調べてみよう」「あ、これも」と、どんどんリサーチしちゃうんですよ。
 
でね、抗えないほどの睡魔がやってきてやっとそれで寝る、みたいなね、そんなパターンが増えてきて。そりゃあ夢にも出ますよねw
 

スポンサーリンク

 

 
 
 
毎日こんな寝方やめたい(  ° д °  )
 
 
 
とまあこんな感じなんですが、
 
 
 
本当に、「ブログに関すること」は、デザインとかレイアウトとか、書くコツとか工夫とか、気を付けた方がいいこととかやった方がいいこととか、その他いろいろ調べることが多すぎて、ほんと時間が足りないですよ。
 
なんか自分だけ「ブログ時間」とか言って「ブログに関係する時間」を別で1日に48時間くらい貰いたいくらいですw
 
 
 
じゃないと本当に情報が莫大だからw
 
 
 
このインターネットという電子の海は本当に膨大ですね。海というより宇宙と言ってももはや過言ではありませんね。
 
いやー、ネットもよくここまで来たもんだ、とw 進化が本当に目覚ましいです。
 
 
 
調べれば何でも瞬時に出てきますけど、その膨大にアウトプットされた情報の中から、自分にインプットするものはちゃんと精査して「これが1番だ」というものをちゃんと自分の中に入れていかないと、何でもかんでも情報をそのまま鵜呑みにして取り入れてしまったら、情報量もそうだし自分にとってのその情報の必要性という意味でもそうだし、いろいろと大変なことになっていきます。
 
 
  
そんなこんなで、「早く速攻で爆睡のあの日々をまたこの手中に収めたい!!!」
 
という野望ももちろん抱いているわけなので、とりあえず今が正念場だと思うので、乗り越えて頑張りたいと思いますw
 

スポンサーリンク