スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

お風呂の時間

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170416124151p:plain

皆さんはお風呂の時間ってどれくらいですか?
 
 
私は長いです
 
  
まあこれにはいろいろ理由があるんですけど、まあ長い時って湯船に浸かっているんですけど、だいたい以下の3つに当てはまるんですが、
 

 

スポンサーリンク

 

 
 
 
1.リラックスしてまったりしているから
2.ボーっとしているから
3.考えごとをしているから
 
  
1はわかりますね?
1日の疲れを温かいお湯に全身包まれながら癒されるわけです。そしてお気に入りの入浴剤を使って更に癒されレベルはアップするわけですよ。もうこの状態はほぼノンストレスですね。いつか出なくちゃいけないことを考えるとちょっとストレスだけどw
 
 
2のこれもわかりますね?
無です。まさに無です。何も考えずひたすら無になって浴槽のお湯と一体化していますw まさに無我の境地です。ただね、ボーっと、はそんなには長く続かないんですね。何故ならこの2のボーっと、の状態から3の考えごとにいつの間にかシフトして行ってしまっているからですw
 
 
3はい、これですよ。
私のお風呂タイムが長くなってしまう理由。
その日の仕事であったことを振り返ったり、用事ややるべき事、調べものの事を考えたりしていると、それが無限ループになってあれよあれよと余裕で2時間なんて平気で超えてしまったり。本当に、考えごとをしていると時間なんてあっという間なんですよ。そして毎日がこんな状態だとマズイので、最近は1時間を目安にお風呂から出るよう心がけてはいますw
 
 
 
考えごとなんて布団の中ですればいいじゃん
 
 
 
とお思いかもしれませんが、私ベッドに入ると速攻で寝てしまうんです。なのでベッドでは考えごとはできませんw
逆に皆さんはじっくりする考えごとはいつどこでするのか結構本気で知りたいですw
 
 

スポンサーリンク

 

 
 
ちなみに癒され度は、
ベッドの中に次いでお風呂の中が2番目に癒される、という感じですね。3番目はプールで泳いでいる時かもしれません。
 
そして今までも長い時間お風呂で過ごしてきましたが、これがiPhoneが防水だったり、または防水タブレットなんか持っていた日にはもっと入浴タイムが長くなっていたのは間違いないだろうと思うので、ここは防水機能無しである意味良かったと思いますw
 
今日のブログを書いていて、お風呂も1日のうちの時間に含まれるのでね、お風呂は入ってから出るまで『1時間まで』にしようと改めて思いましたw
  
 
頑張ります
 

スポンサーリンク