スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

2度寝せずに1度で起きる方法を考えてみた

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170324214837j:plain

仕事がある日って憂鬱ですけど、その中でもダントツ1位はなんと言っても月曜日ですよ。なにせ前日がお休みで、その次の日からお仕事が1週間始まる頭の曜日なんですから。
そんな訳で今日は月曜日なんですが、
 
 
 
私最近月曜日とか関係なく朝起きれないんですよ。
 
 
 
仕事が嫌すぎてw
 
 
 
前まで典型的早起きで、目覚まし使わずとも4時台5時台に普通に起きれていた時もあったのですが、、、w
 
 

スポンサーリンク

 

 
 
起きれないって、具体的にどういうことかと言うと、
最近私目覚ましを2度寝防止の為に5:15、5:30、5:45、6:00と4つくらいに分けて4段階くらいにかけてたんですけど、この場合最後の目覚ましが6:00に鳴るわけですが、起きるのが嫌であともうちょっとだけでも寝ていたいから、次に6:10、その6:10が鳴ったら次6:15、というように相当小刻みにその都度手動でかけて、時間に余裕があるギリギリのラインでギリギリのバトルの5度寝6度寝くらいしていたわけです。
でもこれって、眠りに落ちる瞬間は気持ち良くて天国なんですけど、その10分後、5分後に目覚ましが鳴った瞬間、即座に地獄に突き落とされるわけですよ。現実が突きつけられる瞬間、この鳴った瞬間と言ったらもう。肉体的にも悪いかもしれませんけど、精神的にめちゃくちゃ悪いです。どれくらい悪いかっていうのは、実際にこの小刻み目覚まし法をやって天国→地獄→天国→地獄→天国→地獄→地獄の目覚め→地獄の心境を味わった方のみ痛感できるかと思いますw
 
それでね、この目覚めは朝の目覚めとしてあまりにも良くなさすぎる。2度寝が気持ち良いのはわかる。でもその束の間の天国を味わう代償として、その先には必ず地獄が待っている。決して逃れられない地獄が。そして朝の始まりが毎日がこのようではあんまりだと。そう思いまして、何か良い方法は無いかと考えに考えたんです。
 
 
 
そこで編み出しましたよ。
 
 
 
2度寝しない方法を。
 
 
 
そもそも2度寝をするから次の目覚めがより強制的になって地獄の目覚めになるんだと。じゃあ束の間の天国は捨てて2度寝はしないようにするしかないと。
 
じゃあ2度寝しないようにするにはどうすればいい?→1発で起きるしかない
 
 
 
どうやって?
 
 
 
このどうやって?の部分を私思い付いてしまったんですよ。
 
 
 
それは、
 
 
 
起きたい時間に目覚ましが鳴ったら、いつものように次の時間をセットして目を閉じるのではなく、
 

スポンサーリンク

 

 
 
起きたい時間に目覚ましが鳴ったら、
眠かろうがなんだろうが、とにかくゲームアプリを開いてゲームを始める
 
 
 
これです
 
 
 
そしてゲームと言ってもRPGのようなストーリーがあるものは途中ですぐにやめられなくなってしまう可能性がだいぶ高いので、NG。
 
私が1番向いていると思ったゲームのジャンルは
 
 
 
パズルゲーム!
 
 
 
これは良いです。1回でやめられるし、なんなら1ゲーム終わらず途中でやめても支障は無いし。
 
そしてその時の状態としてオススメなのが、ゲームの音は結構大きくした状態でプレイする。と。何なら最大MAXでw
これはうっかり寝を防止するのと共に、大きい音量でゲームをすることによって、今ゲームしていることを無意識でも耳から入ってくる音によって脳を刺激し眠気を覚ましていく効果。そして同時にパズルなので考える頭の働き、そして指の動き、目がどんどん覚めてくるのではないかと。
 
 
実際ね、試行錯誤の末この方法を編み出して実践してから、あの小刻み目覚まし法どころか1回も2度寝していません、今のところw
むしろ目覚めの朝イチに1ゲームやるのが朝の楽しみでもありこの起き方が定着しています。
まあ気を付けないといけない点としては、どんどんステージを進めて行って結構時間が経ってしまった、ということにはならないように気を付けたほうがいいですねw 逆に時間がヤバイw でもそれって確実に起きてるっていうねw
 
 
 
もうこれは最高でしょうw
 
 
 
グミドロップ!- 無料のマッチ 3 パズル
グミドロップ!- 無料のマッチ 3 パズル
無料
posted with アプリーチ
 スノーさんがしているパズルゲームはこれです。
 
 
 
2度寝の甘い誘惑をどうしても断ち切れない方、良かったら真似してみてね☆
 

スポンサーリンク