読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

お気に入りのサイトが更新停止していたのを今更気付いた件

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170326215214j:plain

今日は日曜日だったのでね、「やっといろいろとゆっくりできる〜」とお気に入りのサイトをいろいろ巡回していたんですよ。
 
 
そうしたら
 
 
私のお気に入りのサイトの1つが4月末あたりからずっと更新がストップしていたんですね。そして今日も更新されているかチェックしに行くと、やはり今日も新しい記事は更新されていない。「うーん。いきなりこんなに間が空いて、どうしたんだろう?」と思ってよく見てみると、最後にアップされた記事のコメントだけ異常にコメント数が伸びていたんですね。「???」と思ってそのコメント欄を見に行くと。
 

 

スポンサーリンク

 

 
 
どうやらそのサイトは管理人さんの諸事情により「更新停止する」と。
 
 
もう、
えっ(  ° д °  )ですよ。
 
 
そのサイトは非常にマニアックで、アップされる記事の内容は大変興味深いものばかりで、いつも大変楽しみにしていただけに、そのショックはとても大きいものでした(泣
 
諸事情というのは大きく言えば管理人さんはいろんなものから解き放たれて「自由になる」ということだったんですけれど。
 
お気に入りのサイトを運営してくれていた管理人さんですから、その管理人さんがいろんなものから解放されて今好きなことを楽しみ始めている、というのは私としても喜ばしいことなのですが、それに付随して「サイトも更新停止する」となるのは本当にショックだし悲しかったですね。
私のお気に入りにしてるサイトがこのようなことになる、というのは初めてだったのですが、お気に入りサイトがこうなると「本当に心にぽっかり穴が空く」気持ちになるんですね。初めて味わいましたw ほんと、初めての体験です。
 
 
 
「更新停止」ですけれど、まあ良く考えれば「そのサイトが削除される」よりかは何万倍も良いですよね。サイトがあり続ける限り、過去記事はいくらでも観られるし、また気が向いたらひょっこり新しい記事をアップしてくれるかもしれませんし。
 
 
 
いやー、こんなことがあるまで普段全く意識なんてしていませんでしたけど、「更新停止」って本当にショックを受けるものですね。新しい経験をしたところで、私も皆さんからこのように思われるようなブログにしていきたいな、と思いました。
 

f:id:snowcrystal_6:20170401073302p:plain

 
今日は短いですが、この辺で。
 

スポンサーリンク