スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

スノーさんの五百円玉貯金、どれくらい貯まったか続報【Part1】

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170326203130j:plain

今日は4月30日で月末なので、この前の
 
から「またどれくらい貯まったのか」という続報を書きたいと思います。というかこれはシリーズ化していきたいと思いますw
 

 

 
では写真いきます!!!

f:id:snowcrystal_6:20170331204014j:plain

 
 
えっと、、、
 
 
そんなに貯まってないですね?w
 

スポンサーリンク

 

 
 
前回と比較した方がわかりやすいと思うので、
 
 
 
前回の写真

f:id:snowcrystal_6:20170331204033j:plain

 
 
今回

f:id:snowcrystal_6:20170331204014j:plain

 
 
あ、微妙に貯まってますね!w
前回は寂しく底が見えていましたけど、今回はちょっと底が隠れてきました。
 
前回よりそんなに買い物していなくて、あんまり500円玉入れられなかったんですけど、まずまずではないでしょうか。
 
 
500円玉貯金を始めてから、『買い物して500円玉が出たら絶対に使わずこの貯金箱に入れる』というルールはちゃんと守っていますよ。
そのお陰で千円札の消費の激しくなりましたけど、無駄遣いしているわけではないのでそれは良しですw
 
 
500円玉を何枚もお財布に入れっぱなしだとお財布がかさ張るので、500円玉が出るとちょこちょこマメにこの貯金箱に入れるのですが、その度に「私頑張ってるじゃん、ウフフ♪」とか「お!貯まってきた?ウフフ♪」と軽くハッピーな気持ちになるのもこれまた良しですw
 
 
 
前回でも書きましたけど、この貯金箱は途中で挫折できない優しい(厳しい?)造りなので、この造りを最大限に利用して途中で挫折することなく今後も地道に貯めていきます。
 
 
 
今日は以上になります!
 

スポンサーリンク