スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

図書館に行ってきました

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170327172623j:plain

昨日のこの記事の後半でも触れました、

www.snowcrystal-6.com


図書館に行ってきましたよ。
それにしても今日は
 
 
台風ですか(  ° д °  )
 
 
というくらい風が強かったですね。
途中で雨も降ってきたし。
 
 
図書館に着いたのはお昼くらいだったのですが、駐車場は混んでいましたよ、やっぱり日曜日ということで。

 
 
そして数年ぶりの図書館。
 

 

スポンサーリンク

 

 
一通り周ってみたんですが、いろいろ置いてありましたよ。
各社の新聞、いろいろな雑誌。雑誌というのは文春とか新潮もあったし、TIMEや女性向けの雑誌なんかもあって、へー、こんなのも置いてあるんだー、と思いましたね。
 
本はね、コンピューター関連の所に行って、HTMLとかCSSの本があればいいなー、と思って見てみたんですけどね、見事にExcelとかWordの本しか無かったですw
あと充実していたのは小説系以外ならお料理とか手芸の本が充実していましたね。背表紙が狭いのでタイトルの文字を見ているだけでクラクラしてしまいましたがw
 
それでね、えー、と思って江戸川乱歩でも借りようと思ったんですよ。それでね、ぐるぐるぐるぐるずーっと周って探してたんですけど無いんですよ。芥川龍之介とかはあるのにw
でね、しょうがないから「じどうとしょ」のコーナーに行きましたよ。そしたらあっさりありましたよw(勿論児童向けのw)
一応他はどんなのが置いてあるのかな?と思って、児童図書のコーナーも一通り見てみたんですけどね、あの一世を風靡したハードカバーのハリーポッターもありました。ああ、あの時話題になったけど、言われてみれば児童図書だったんだな、とw
そしてね、とりあえず江戸川乱歩を3冊借りて帰ってきました。 

f:id:snowcrystal_6:20170331203028j:plain

いやー、乱歩を読むのは小学生ぶりですねw これから読むのですが非常に楽しみです。

 

 

そんなわけで久しぶりに図書館に行ってきたのですが、私のコンピューター関連本の例のように、まあ自分が読みたい本が必ずしもあるとは限らないですけど、たまに利用するのはいいと思いましたよ。
 
 
近くに図書館があって利用していない方は、たまには行ってみるのもいいんじゃないかな、と。無料で新たな発見があるかもしれませんw
 

スポンサーリンク