読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

新しいブラウザ

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170326172339j:plain

はい。昨日は今まで知らなかったことが発覚し、そして動揺し困惑したのちどうにか窮地を脱することができました。
 
でも思いましたよ。
 
 
 
毎回パソコン借りてくるの?
と。
 
 
自分のパソコンでどうにかできないの?
と。
 

  

最初、
今使っているパソコンはもうダメだ。
と。
 
新しいのに替えるしかない。
と。
 
 
 

スポンサーリンク

 

 
 
 
そう思って
 
 
 
え、次買うならWindows?Mac?Windows?Mac?え?え?どうすんの?どうしよう?
 
 
 
とか思ってたんですよ。
 
 
 
でもね、
 
 
 
今のパソコンを買い替えなくても、無料でこの窮地を脱する方法があったんです。
 
 
 
それは
 
 
 
Firefoxを使う
 
 
 
これですよ。
 
 
 
今まで私はブラウザを、というかパソコンがVistaなのでブラウザのバージョンも古くて、その遅いままのインターネットエクスプローラーを使っていたんですね。
立ち上げも検索表示も動画も、シャットダウンする時に画面が消えるまでも、何もかもが遅い状態。ひどい時は、あのくるくるが延々何時間も回ったままで、一向に画面が消えないのでやむなく強制終了することもありましたよ。
 
 
 
でも「古いししょうがないんだな」と、それ以上何も思わず過ごしてきたんですよ。
 
 
 
パソコン滅多に使わないしw
 
 
 
そして昨日発覚した事実。
本来の自分のパソコン(ブラウザ)では更新&編集できない・そして見えていない部分があった、と。見えないのはまるでジョジョの赤ん坊のスタンド能力のように全く見えていなかったwww
 
 
 
これをね、何の気なしにとある人にグチったところ、「ブラウザをインターネットエクスプローラーじゃなくFirefox使えばいいんじゃね?無料だしインストールし終わるのも数分で早いよ」と言われたんです。
 
 
 
私は
 
 
 
そんなんで(  ° д °  )
 
 
 
と思いましたね。
正直。
 

スポンサーリンク

 

 
しかもそんな新たなブラウザなんてインストールしようものなら平気で3時間4時間、ひどいと半日以上かかるんじゃね?と思いましたよ。
でもね、インストールするのは無料だし、新しいパソコン買うにも今パソコンに充てるお金なんて無いし、と思ってね、やるだけやってみたんですよ。
 
 
 
そしたらね、
 
 
 
まずインストールし終わるの早かったw
 
 
 
え?5分くらい?10分はかかってないよね?って速さだったんですよw
 
 
 
そしてね、早速使ってみたんですよ
 
 
 
何このウサギの速さ
 
 
 
いやね、私のバージョンのインターネットエクスプローラーがカメだとすると、Firefoxはもうウサギですよ、っていうか比べちゃうと光速ですよw まあ正確にはキツネの速さなんですけどねw
 
 
 
ちょっと感動しましたよ
 
 
 
しかもこれが無料
 
 
 
ありがたや
 
ありがたや
 
 
 
これで自分のパソコンからアクセスするのも何の問題も無くなりましたw
 
それにね、ブラウザって今回のFirefoxだけではなくてGoogle Chromeとか他にもいろいろあるみたいなんですよ。これは追々調べていきたいと思っています。
 
ブラウザとか、ブラウザを変えるとか、そういうことを知らずに1つのブラウザだけを使っていて何かしら支障のあるそこの方。
新しいブラウザでトライしてみると新たな道が開けることもあるかもしれませんよ。
 
 
 
※とある人、というのはうちの母親でしたw あの人なにげにパソコンに詳しいところがあったりするんですw
 

スポンサーリンク