読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

デザインテーマなんてあったんだ

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170325185532j:plain

そういえば、他の方のブログでよく見られるサイドバー、自分も設置しようと思ったんですよ。そしてパソコンからサイドバーの項目をクリックしたんですよ。そしたら何も反応しないんですよ。反応しないから編集どころか何も書き込めない。「+モジュールを追加」をクリックしても、どこをクリックしても、なーんにも反応しないんですよ。
 
 
 
えっ(  ° д °  ) 
 
 
 
っと思いましたね。
 
 
 
これって、パソコンから「スマホのデザインを変更する」も何もクリックできなかったように、これもどうしてもクリックできないんじゃね?と
 
 
 
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
 

 

連打しながら思いましたね。
 
そして提供側の不具合なのかと思い「サイドバー 不具合」などで検索するも、確かに不具合はあったもののそれは2015年10月にあったことのようで、それ以降は言及されている様子がない。そこで思い当たるのが、
 
 
 
自分のパソコンのバージョン
 
 
 
私が使っているのはWindowsなんですけどVistaでだいぶ古いのです。そして動作も遅いし最近全然使っていなかったんです。iTunesで使うことすらしていなかったw
 

スポンサーリンク

 

 
これ自分のパソコンが原因かどうか、他のパソコンからやってみないとわからないよね、うーん、どうしよう、、、と思った時に思い出しました。
 
 
 
そういえば自分のじゃないけどノートパソコンあったよね。と。
 
 
 
それで早速試してみましたよ。
 
 
 
そしたら見事、編集もクリックできたしモジュールの追加もできました。
 
そこでね、スマホのデザインも変更できるかやってみたらできましたよ。
今まで「提供側が現在対応していなく機能を失っている」とばかり思っていたのが、実は自分のパソコンに原因があったわけですよ。
 
 
 
そこで
 
 
 
えぇ(  ° д °  )
 
 
 
と思っているところにね、新たに今まで見たことなかったものを発見。
 
 
 
なんですかデザインテーマって
 
 
 
もういつものこれより
 
(((°д°   )  ≡  (   °д°)))
 
(  ° д °  )
 
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ 
 
(    Д    ) °   °
 
こっちですよ。
 
 
 
えっ、と思うと共に、もう今まで表示されず知らなかったことへの残念な気持ちで
 
 
 
やれやれだぜ……。
 
 
 
な気分になりましたよ。
 
 
 

スポンサーリンク

 

 
 
 
そしてブログ始めて20日目にして、初めてデザインテーマ選んでやりましたよ。
サイドバーっていうのもブログの横に来るようにしてやりましたよ。
 
 
 
どんどん承太郎のスタープラチナ並に
 
 
 
オラオラオラオラオラオラーーーーーッッッッッ!!!!!
 
 
 
ってブログをアップしていきたいんですけどね、
なんだかもう色んな障壁に阻まれ早くも心折れそうです。
 
 
 
だがしかしッ!!!
 
 
私は何があっても負けないッッッッッ!!!!!
 
 
 
って気持ちでやっていこうと思いますw
 
 
 
皆さんも古いパソコン等でヤラレないようにしてくださいね。
 

スポンサーリンク