読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スノーさんのブログ

いろいろ面白いネタを取り上げていきます

スポンサーリンク

時間がないけど朝ご飯食べたい人必見!【包丁も火もレンジも使わない】

スポンサーリンク

f:id:snowcrystal_6:20170323172206j:plain

※2017年3月21日更新

 

前まで朝ごはんってしっかり作って食べてたんですけどね、最近ね、何故か余裕がないんですよw ちょっとやることがいっぱいありすぎる、っていうね、そんな感じでね、朝ごはんをおろそかにしがちなんですけどね、そんな中、
 
 
 
良い朝ごはんを思い付いたんですよ。
  

  

夕飯の残りのおかずがあれば、それを食べればいいと思うんですけど、無い時。
何か食べたい。でも無い。こんなんじゃ心も体も悲しいですよ。
 
そんな時、このわたくしめが調理いらずのお手頃な朝ごはんを確立いたしました。
 

スポンサーリンク

 

 
 
朝の時間って貴重じゃないですか?
学校に仕事に、遅刻できないし。
そんな中でやはり1番に「時間」を節約したい。
次に「お金」も節約できたらこんなに嬉しいことはありません。
 
もし包丁を使えば、切ったり剥いたりするので時間と手間がかかるし、大抵まな板とセットで使うことになるので洗い物が更に増えるし、
 
もし火を使えば、温める時間がかかるし、ガス代またはオール電化なら電気代がかかるし、
 
もし電子レンジを使えば、こちらも温める時間がかかるし、電気代がかかります。
 
そして「時間」と光熱費などの「お金」、このどちらも節約しつつお腹は一応満たされる朝ごはんのお話なんですが、
 
 
 
早速参りますが、
 
 
 
1つは、
 
 
 
バナナ
 
 
 
これを常駐させておくこと(あえて常備とは言わない)。
 
バナナはいいですよ。
なにせ皮を剥くだけw そして美味しいw
ゴミも皮を捨てるだけ。お皿汚れない。
 
 
 
 
 
 
もう1つは、
 
 
 
フルーツグラノーラ
 

 
フルーツグラノーラって知っていますか?
略してフルグラ。
これはね、いろんなメーカーが出しているんですけれど、
私のオススメは
 
 
カルビーのフルーツグラノーラ。
 
 
以前いろいろと食べ比べてみたんですけど、このカルビーのフルーツグラノーラが味とか食感が1番良かったです。
それにね、季節によって期間限定でいつもと違うフルーツが入ったバージョンが出ていたりと、それもまた1つの小さな楽しみであったり。
 
 
なんだー、シリアル?
と思ったそこの方。
 
ち  ょ  っ  と  待  て  !
 
私がとっても簡単にできる美味しい食べ方の裏技を紹介いたしますよ。
 

スポンサーリンク

 

 
このね、シリアルに牛乳かけて食べる、っていうのは皆さんしたことあると思うんですけど、そうじゃない。
食感を活かしつつ簡単に美味しく食べる方法があります。
 
 
 
液体ではなく、半固形をかけるんだ。
 
 
 
私ね、今までシリアルを食べる時、牛乳は嫌だからその代わりに豆乳をかけてたんですけど、それもまあ液体じゃないですか。それをね、ある日違うものをかけてみたんですよ。そしたらそっちの方がだいぶ良いw
 
 
 
それは何かと言うと、
 
 
 
ヨーグルト
 
 
 
お皿にフルーツグラノーラを食べたいだけ入れたらあとは上からヨーグルトをかけるだけ。
 
 
これはだいぶ良いですよ。
液体じゃないからシリアルがすぐに水分を吸ってフニャフニャすることが無い。シリアルのザクザクといった食感がほぼそのまま楽しめる。牛乳または豆乳の代わりにしても味としても違和感が無い。むしろ美味しい、っていう。
そしてこのどちらか1つだけだとやっぱりお腹空いてしまうと思うのでね、バナナとフルーツグラノーラのヨーグルトがけの、この2つのコンボは良いですよ。
 
調理時間もかからず簡単に食べれて、時間の無い朝には是非オススメです。
 

スポンサーリンク